特典いっぱい!会員登録が断然お得です!

ポイントアップや限定のセール商品など、メンバーだけの特典が盛りだくさん!

今すぐ!簡単登録♪

新規会員登録

登録済みの方は→ログイン

GUIDE
MEDIA
STYLE BOOK
LINE@

友だち追加
お得な情報を発信中♪

onTV

leese

アクセ

アクセ

 

小柄な身長を活かせるパーティーワンピース

こんにちは!

欧米の人と比べて、小柄の日本人女性はドレス選びに悩みますよね。

ミニ丈のはずが膝丈になるし、マキシ丈は引きずっちゃうし・・・
「ドレスに着られているような・・・お洒落をしてもイマイチ決まらない・・・」

そんな背が低い女性に似合うドレスは、
背が高く見せられるAラインや、小柄な身長を活かせるエンパイアラインがオススメです!

また、可愛いフリフリドレスは残念ながら横に広がってみえ、
ダブダブで服に着られてる感がでてしまいます。
かえって背の低さが強調されてしまいますのでなるべく避けたほうが無難です!


今回はそんな小柄な女性の悩みをカバーして
バランス良く、スタイルアップ出来るドレスをご紹介させていただきます♪


■Aラインのドレス・ワンピース



定番のAライン!
小柄な人には上半身はぴったりと、
下半身はふんわりとしたAラインのシルエットがおすすめです。

縦長効果があり、背を高く見せてくれるデザインがいいですよね!(^^)!

ドレスに合わせる靴は「5cm以上のヒール」がオススメです!


■エンパイアのお呼ばれドレス・ワンピース



聞きなれない方も多いかと思いますが、
エンパイアドレスは、胸元の高い位置からスカートが切り替わるドレスです。

小柄な女性が着ると少女のように可憐な印象になるのが魅力です♪

スタンダードなエンパイアドレスは、外に広がらずスラッとしたデザインが特徴ですが、
Aラインと合わさりスカートが少し外に広がったデザインのものもあります。

基本的には動きやすいようにデザインされているので、
ガーデンパーティーやお子様連れの方などに最適なドレスです。


■柄物ドレス



柄物のドレスやワンピを選ぶ際は、柄が小さく細かいものをチョイス!

反対に大きな柄は服の印象が強くなりすぎてしまうため、
かえって体の小ささが強調されてしまいます。

花柄やドット柄など細かく小さめのものを選ぶとバランスがよく着こなすことができます。


いかがでしたか?
お気に入りの一着は見つかりましたか!
小さいからこそ生かせる魅力的なデザインのドレスを選んで、
大切な時間をお過ごし下さいませ!!