特典いっぱい!会員登録が断然お得です!

ポイントアップや限定のセール商品など、メンバーだけの特典が盛りだくさん!

今すぐ!簡単登録♪

新規会員登録

登録済みの方は→ログイン

GUIDE
MEDIA
STYLE BOOK
LINE@

友だち追加
お得な情報を発信中♪

onTV

leese

アクセ

アクセ

 

結婚式〜ドレス編〜

みなさまこんにちは♪

7月になりましたね♪いよいよ夏本番です!
雨の日が続いてますね。ジトジトする梅雨明けはまだですが、明ければ暑さとの戦いですね。。

熱中症にならないよう、体調管理には十分にお気をつけくださいませ!



ジューンブライドは過ぎてしまいましたが、
1年通して結婚式や披露宴に招待されることもあると思います。


「季節関係なしにいつも同じ装いになったり、
周りの人と、同じようなスタイルデザインになったりする。。。」

悩む方が多いですよね。。
写真を撮る機会も多い場ですし、おしゃれで素敵なドレスを選べば、
式場も華やかで明るい雰囲気になります♪


さらに結婚式に招待されると、受付を頼まれることもありますよね。
受付は、友人・両家の代表とも言えます。

受付だとさらにドレス選びに悩みますね。。
結婚式には、親戚、職場関係など様々な年齢層の方が参列されます。
招待してくれた新郎新婦に恥をかかせないように、マナーポイントを抑えながら、
おしゃれで華やかなドレスをご紹介してきたいと思います♪



×ドレス選びのNGポイント×




■ホワイトのドレス



花嫁のウエディングドレスの色と一緒のドレスを選ぶことは絶対やってはいけません。
白ではなくても、写真写りでは白に見えるアイボリーや薄いベージュ、薄い水色も避けたほうがいいです。
上半身だけホワイトのバイカラーデザインのドレスも避けるのが無難ですね。


■露出度が高いドレス



スカートの丈が短い、胸元や背中が大きく開いているデザインのドレスは品がない印象になりますし、
お辞儀や参列者のチェックなどで前かがみになることが多いので、避けたほうがいいデザインです。


■アニマル柄のドレス



レオパードやゼブラ柄などのアニマル型のドレスもありますが、
結婚式にはふさわしくないですね。


NGポイントを押さえてドレスを選べば、受付でもあとは他のゲストと同じようなドレス選びでOK♪


さらに男性はスーツの方が多いので、ダークカラーがメインです。
その分女性が華やかで明るいドレスを選んで、受付でゲストをお迎えしましょう☆
式場に着いたときに、1番最初に目につくのが受付ですので、華やかだと結婚式の雰囲気も明るくなります!


当店では、ご活用いただけるドレスを多数そろえておりますので、
ご紹介していきたいと思います♪♪





いかがでしたか??

紹介できていない素敵なドレスが、当店にはまだまだありますので、
ぜひ、ご覧くださいませ♪